出産方法も色々?

a medicine and health care, gynecological services and equipment

この頃芸能人のブログをよく見ることがあります。その中でつい最近出産した人がいました。裏情報では無痛分娩を選んだようです。そのことをブログでは一切書いてありませんでした。

ブログに書いてないということは何となく後ろめたさがあるのかもしれません。近年、赤ちゃんは欲しいけど産むのが怖いという方も多くなってきているようです。

続きを読む

ファッションセンスの再構築がカギ!

62626_114140

 

人生の中で、私服生活が一番長い時期かも知れませね。お洒落に気使わない男子は毎日同じ服で、髪もボサボサかも知れません。大学に入って立派な企業に就職を目標にしている人は気にならないかも…。でもサークルや合コンそして新しい出会いには服装は大事ですよ!就職活動にもファッションセンスは必要だと思います。スーツ選びにもセンスは必ず出ます。体形に合ったスタイルやカラーは理解しておいた方が無難です。そうなると、普段の服装から見直しをしましょう。せっかくなら女の子にモテるスタイルがイイですよね?万人受けする、好感度の高い服装が間違いないです。奇抜な服装は逆効果です。アーティスト系のファッションは、意外に受け入れにくい着る人を選ぶスタイルですね。爽やかなジーンズスタイルは好印象を受けやすいです。

しかし、ジーンズにも慎重な選択が必要です。例えば激安メンズファッション、ダメージタイプにはソフトとハードがあります。余りにもビリビリは個性が強すぎ、ソフトタイプも履く人により「直してないジーパン」に見えてしまいます。無難に最初は手を出さない方がいいでしょう。ジーンズは自然な色落ちのある物やカラーパンツをレングスに気をつけて穿いてみましょう。短すぎたり長すぎたりしない様に、普段よく履く靴に合わせるといい感じです。アウターは定番物が1つあると着まわしに有効です。シャツジャケットや発色のいいアウター(ダウンやパーカー等)がお洒落ですね。アウターが黒ばかりになると下手するとダサい方向になります。ここは思い切って遊んでみましょう!最後に髪型です。社会人になると、自由な髪型が難しい事もあります。カラーリングやパーマなどするのに美容院に行くのもいいかも知れません。理髪店しか経験ない人は、試すのもアリだと思います。美容師さんはお洒落な方が多いので刺激になります。大学生活を外面からも楽しんで下さい!

30代男性、ファッションにご縁あり!?

250622

 

会社の30代後半の男性のことなんですが、ファッションに興味がないようです。チェックのシャツにダボダボのズボンです。シャツはシャツで嫌いじゃないんですが、昨日着ていたのと色違いのシャツを2着持っている様子です。ズボンに至っては裾と足の丈があっていなくて、足首辺りで生地がヨレヨレしています。靴は運動靴です。ウォーキングでもしているの?という格好です。お母さんが選んでそのまま抵抗もなく着ているのかなと想像できてしまう、そんな彼です。

モテるメンズファッション通販でキメキメで着て来られて、「オレってきまってない?」風に言ってほしい圧をかけてくる男性も正直困るのですが、中間くらいよりちょっと上くらいのレベルだと見直しちゃうんですけどね。ん?中間よりちょっと上くらいって・・・具体的にいうと、①清潔感がある②季節を感じられる色使い③似合っているこの三点に要約されるのではないでしょうか。男性はスーツに慣れている方が多いので、私服となるとピンと来ないかもしれません。

そんなときは大型ショッピングモールで「清潔感のある服装を上下で、予算は〇〇円」とか「初夏なのでパステルカラーで」「秋冬なのでダークカラーで」や「僕に似合う洋服」「人気のあるデザイン」といえば、何点かチョイスしてくれます。そして試着してみてください。決して買わされることのないように、「お似合いですよ」に惑わされないでくださいね。試着して違和感がない洋服を購入してくださいね。最後に、いきなり毎日、お洒落はしんどいかもしれないので2、3日に一回くらい意識すると、まわりの女子や意中の女子に受けがいいかもしれません、本当ですよ。いままでダサダサだった男性がお洒落になっていくそんな姿を想像してください。おススメです。

 

乳酸菌は妊婦さんにも大切な栄養素!

乳酸菌サプリは、子供や妊婦さんでも安心して飲むことができるサプリメントです。妊婦生活をしていると、つわりによる憂鬱な生活が当たり前に感じていましたが、乳酸菌サプリを利用することで症状が和らいでくるのです。

また、イキイキと明るい気持ちになることができるので、妊婦生活にストレスを感じにくくしてくれる効果もあるのです。

続きを読む

妊娠線ができちゃった・・・私の出産体験記!

Pancia sorridente私には2歳になったばかりの息子がいます。この子を妊娠中の時のこと。

妊娠がわかってすぐに、妊婦向けの雑誌を購入し、どんな注意点があるのかを調べました。第一子だったので、周りの先輩ママさんに聞いたり、雑誌やインターネットでどんな風に変わっていくのかを調べては自分の中でシュミレーションしていました。

ちょっとぽっちゃり系の私は、二の腕や太ももにいつの間にか妊娠線というか肉割れができていました。妊娠がわかる前から。なので、妊娠したらお腹にも妊娠線ができるだろうなと思っていました。

続きを読む

健康のためにチョコレートを食べる!?

3db3910792ca014dc09138e9d80a45eb_m私は32歳の専業主婦です。健康維持とダイエットを兼ねて、毎日大好きなチョコレートを摂取しています。

健康とチョコレートは全く相容れないもののように感じますが・・実はチョコレートにはすごい効果があるのです。はるか昔には薬として重宝されろほどです。そもそもチョコレートの原料であるカカオ豆には、カルシウム・鉄分・マグネシウム・亜鉛などのミネラルがバランスよく含まれています。

続きを読む